楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【国内ANA楽パック】利用できる支払方法は何ですか?

A

ANA楽パックをご予約時に選択いただけるお支払い方法についてご説明いたします。

■お支払い方法種類

 ▼クレジットカード決済
  予約成立と同時にカード決済が完了します。※一括払いのみ
  カード決済時の領収書につきましては、【個人ページ】より発行が可能です。詳細はこちら

  ▼あとから個人ページでクレジットカード決済
  予約成立後、支払期日までに【個人ページ】より決済してください。※一括払いのみ
  支払期日を過ぎても決済を確認できない場合は、自動的に予約を取り消させていただきます。
  カード決済時の領収書につきましては、【個人ページ】より発行が可能です。詳細はこちら

  ▼コンビニ決済
~ご利用可能なコンビニエンスストア~
ユーザが追加した画像 ユーザが追加した画像 ユーザが追加した画像 ユーザが追加した画像 ユーザが追加した画像
※セブン-イレブンは対象ではありません。
※上記の各コンビニエンスストアの画像をクリックすると、端末の操作方法をご確認頂けます。

  予約成立後、支払期日までに、ご指定のコンビニよりお支払いください。
  現金またはファミリーマートではFamiPay/ファミペイでの決済が可能です。
  支払期日を過ぎても決済を確認できない場合は、自動的に予約を取り消させていただきます。

ご出発16日前を切ってのご予約の場合は「クレジットカード決済」のみとなります。
30万円を超えるご旅行代金の場合は、「コンビニ決済」をお選びいただくことができません。
お支払い方法は他のお支払方法へ変更することはできません。

■支払期日について
  支払期日は【個人ページ】よりご確認できます。

ご予約日支払期日

出発日16日前までの予約
 
予約日翌日23:59まで

出発日15日前~前日までの予約
 
「クレジットカード決済」のみのお支払い


※お支払い後、【個人ページ】へ反映されるまでに数時間かかる場合がございます。

■クレジットカード決済のご注意
 ・ 利用可能なクレジットカードはJCB・VISA・Master・Diners・AmericanExpressです。
 ・ ご出発日が先であっても、決済日にて請求が確定します。あらかじめご了承ください。
 ・ お支払いは一括払いのみとなります。分割払いなどの指定はできません。
 ・ 引き落とし日はクレジットカード会社により異なります。
 ・ 既に決済が完了したクレジットカード情報を変更することはできません。
  予約成立時点にご入力いただいたクレジットカードへ請求がかけられます。
 ・ 1予約に対して決済は1度限りとなります。1予約に対して複数のクレジットカードを利用することはできません。

■コンビニ決済のご注意
 ・ 利用可能なコンビニエンスストアは、ローソン・ファミリーマート・セイコーマート・デイリーヤマザキ・
  ヤマザキデイリーストア・ミニストップです。
  各コンビニエンスストアでの支払方法はANA楽パック・お支払い方法についてよりご確認ください。
 ・ コンビニエンスストアでのお支払いには「お支払受付番号」が必要です。これは予約番号ではありません。
  「お支払受付番号」【個人ページ】内の予約確認画面や予約確認メールに記載されています。
 ・ コンビニ決済につきましては、決済後の情報反映までに時間がかかる場合がございます。
 ・【個人ページ】より領収書を発行することが可能です。
   詳細はこちらよりご確認ください。
 ・ コンビニ決済時、現金と引き換えに店頭で受領書が渡されますが適格簡易領収書には該当いたしません。
 ・ お支払いは現金のみとなります。

■デビットカード利用のご注意 
 ・ 予約成立(決済)と同時に口座から旅行代金全額が引き落とされます。
 ・ 内容変更・一部キャンセルなどにより、請求額が変更された場合、予約時の請求とは別に新しい金額で
  引き落としがされます。そのため、一時的に資金が重複して引き落としされることがございます。
 ・ 予約エラーとなった場合でも、一時的に資金が引き落としされる可能性があります。
 ・ 重複引き落とし、エラー予約の引き落とし等が発生した場合、キャンセル変更時、及びエラー時点で
  請求は取り消しとなりますが、実際のご返金時期はカード会社の処理によります。
 ・ 通常の予約キャンセルによる返金を含め、実際に資金が戻るまでに数か月を要する場合がございます。
  返金予定などのお問い合わせは、お客様ご自身でカード発行会社へ直接問い合わせください。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。