楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【国内JAL楽パック】こどもや幼児を含む予約はできますか?

A

条件入力画面で利用人数をご指定ください。搭乗日の年齢が6歳以上12歳未満をこどもとして、3歳以上6歳未満を有料幼児、0歳以上3歳未満を無料幼児としています。ただし、無料幼児は座席を利用しない場合に限ります。なお、こども・幼児だけの予約はできません。
こども・幼児の設定は、こちらのページより以下の区分にてご選択のうえ、検索してください。

 

 内容

 対象年齢

 子供旅行代金

 有料幼児

 無料幼児

 9歳以上12歳未満

 6歳以上9歳未満

 3歳以上6歳未満

 0歳以上3歳未満

 航空座席

 使う

 使う

 使う

 使わない

 食事・布団付

 食事(注1)・寝具の提供

 食事(注2)・寝具の提供

 食事(注2)・寝具の提供

 使わない

 食事のみ

 -

 -

 食事(注2)のみの提供
(寝具の提供はありません、おとなの方との添い寝となります)

 -

 布団のみ

 -

 -

 寝具のみの提供
(食事の提供はありません)

 -

 食事・布団不要

 -

 -

 食事・寝具などが不要な場合
(おとなの方との添い寝となります)

 -


※12歳の小学生は、おとな旅行代金となります。
(注1)おとなに準じた(数品少ない程度の)食事
(注2)お子さま用食事(お子さまランチなど)またはおとなに準じた(数品少ない程度の)食事
※お子さまの受け入れ状況は、各宿泊施設によって異なります。検索時に入力された条件にて受け入れ可能な宿泊施設のみ検索結果画面に表示されます。
※一部宿泊施設では、「子供旅行代金」適用者を除き、施設使用料(現地払い)がかかります。施設によって料金が異なりますので、詳しくはご出発前にご利用宿泊施設へお客さまご自身でお問合せください。

※3歳未満のお子さまで座席を必要としない無料幼児は、1回のご予約で最大2名さままで予約が可能です。ただし、おとな1名さまに対し座席を必要としない無料幼児は1名さまのみ予約が可能となります。
※ご旅行出発日の年齢にてお申込みください。年齢に誤りがある場合、ご搭乗いただけない場合がございます。ご注意ください。
※旅行開始日に2歳のお子さまがご旅行中に3歳のお誕生日を迎えられる場合は、無料幼児(0~2歳)としてのお取り扱いができません。3歳としてお申込みください。
※航空座席を利用する3歳未満のお子さまは、JAL楽パックではご予約いただけません。別途航空券をご購入ください。
※3歳未満の幼児連れのお客さまは、保安上の理由により、指定いただける座席に制限がございます。
<レンタカー付にてご予約のお客さま>
2000年4月1日より幼児(6歳未満)にチャイルドシートの装着が法制化されましたので、6歳未満のお子さまをご同行される場合は予約の際に必ずご選択ください。
幼児(6歳未満)が同乗するにもかかわらずチャイルドシート等がない場合は、レンタカー貸し出しをお断りする場合がございます。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。