楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【バス旅行】利用できる支払方法は何ですか?

A

お支払方法は以下からお選びいただけます。
・クレジットカード決済
・コンビニ決済(※ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートが対象)
・楽天ポイント

■クレジットカード決済の場合
予約成立と同時にカード決済が完了します。※一括払いのみ
ご出発日が先であっても、決済日(予約日)にて請求が確定します。
お支払いは一括払いのみとなります。分割払いなどの指定はできません。
引き落とし日はクレジットカード会社により異なります。
既に決済が完了したクレジットカード情報を変更することはできません。
1予約に対して複数のクレジットカードを利用することはできません。往復予約の場合、決済は1回で処理されます。

●デビットカードのご利用について
・決済と同時に口座から旅行代金全額が引き落とされます。
・請求額が変更した場合、予約時の請求とは別に新しい金額が引き落としとなり、一時的に資金が重複して引き落としされる場合があります。
・予約エラーとなった場合でも、一時的に資金が引き落としされる可能性があります。
・キャンセル変更時、及びエラー時点で請求は取り消しとなりますが、実際のご返金時期はカード会社の処理によります。
・通常の予約キャンセルによる返金を含め、実際に資金が戻るまでに数か月を要する場合がございます。
 返金予定などのお問い合わせは、お客様ご自身でカード発行会社へ直接問い合わせください。

■コンビニ決済の場合
予約成立後、支払期日までに、ご指定のコンビニよりお支払いください。
現金またはファミリーマートではFamiPay/ファミペイでの決済が可能です。
支払期日を過ぎても決済を確認できない場合は、自動的に予約を取り消させていただきます。

出発直前の予約は「クレジットカード決済」のみとなる場合があります。
30万円を超えるご旅行代金の場合は、「コンビニ決済」をお選びいただくことができません。
「コンビニ決済」の場合、決済(ご入金)が【個人ページ】に反映した時点で契約成立となります。

■楽天ポイントの場合
100ポイント以上から1ポイント単位でご利用になれます。
また、1予約に対し、ダイヤモンド会員様:500,000ポイントまで、それ以外の会員様:30,000ポイントまでご利用になれます。

――注――
・お支払い方法は他のお支払方法へ変更することはできません。
・「コンビニ決済」でクーポンをご利用の場合、全額ポイントで旅行代金をご決済いただく事ができません。
 クーポンをご利用の場合の全額ポイントでの決済は「クレジットカード決済」をお選びください。

支払方法についての詳細はこちらもご参照ください。
楽天トラベルの他サービスの支払い方法については、以下のヘルプよりご参照ください。
楽天トラベル各サービスのお支払い方法

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。