楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【海外宿泊】予約時に表示される通貨について(サービス料や税金)

A

■通貨について
・オンラインカード決済の場合には円で決済されます。また表示されている金額も円表示となります。
・ホテル決済の場合には、予約時に表示される金額の通貨は、国・地域・宿泊施設により異なります。同じ国でも現地通貨で表示される場合と、日本円で表示される場合があるのでご注意ください。なお、現地通貨など外貨で表示される場合、各種為替レート情報を基に楽天トラベルで設定した「円参考価格」を併記していますが、実際のお支払いは外貨となりますのでご注意ください。

※急激な為替レート変動によって成立料金が大きく異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
※為替変動のリスク回避のため、ホテルでの決済時に現地通貨(ウォンなど)ではなくドル建で決済されることがございますのであらかじめご了承ください。

<現在、トラベル上で表記がある通貨>

AED  アラブ首長国連邦ディルハム
AUD  オーストラリアドル
CAD  カナダドル  
CHF  スイスフラン
CNY  中国元  
CZK  チェココルナ  
EUR  ユーロ   
FJD  フィジー・ドル
GBP  イギリスポンド
HKD  香港ドル  
IDR  インドネシアルピア
INR  インドルピー
KRW  韓国 ウォン
MOP  パタカ  
MYR  マレーシアリンギット
NZD  ニュージーランドドル
PHP  フィリピン・ペソ
SGD  シンガポールドル
THB  タイバーツ
TWD  ニュー台湾ドル
USD  米ドル  
XPF  CFPフラン
ZAR  南アフリカランド 
   
 
■税金・サービス料
・税金およびサービス料が宿泊代金に含まれているかは、宿泊施設ごとに異なります。

詳細についてはご予約時にサイト上でご確認いただけます。
・宿泊施設によっては、都市建設税(中国エリア)など別途現地でお支払いが必要な場合がございます。

詳細については、宿泊施設の詳細情報ページまたは予約時に記載する「条件・注意事項」にて明記していますので、ご確認ください。
・国や地域によっては、予告なく税金やサービス料が変動する場合があります。

最新の情報については宿泊施設へ直接ご確認ください。

■エキストラベッド
エキストラベッド代は宿泊代金とは別のケースが多くあります。エキストラベッドの利用の可否は、宿泊施設の詳細情報ページまたは予約時に記載する「条件・注意事項」にてお確かめください。なお、利用が可能な場合でも数に限りがありますので当日ご利用になれない場合もあります。あらかじめご了承の上、宿泊施設へご相談ください。また、ご利用になられた場合で、エキストラベッド代が「別」の場合は、直接宿泊施設へエキストラベッド代をお支払いください。一泊一台毎に料金が発生いたします。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。